NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フラワーショー :: 2010/04/03(Sat)

4月3日

早いものでもう4月。日本では新年度の始まりですね。
NYでも春らしい光景をあちこちで見かけるようになりました。気持ちのいい春の日、桜らしき花を見つけました。ピンクではなく白でした。桜じゃないんでしょうか...

IMG_0090_convert_20100404113937.jpg

さて、NYの巨大デパートMACY'Sにてフラワーショーなるものをやっていたので行ってきました。

IMG_0102_convert_20100404114256.jpg

店内に入ると花がありとあらゆるところに飾られてました。

IMG_0100_convert_20100404114207.jpg

しかもこれすべて生花です!見事でした。花の臭いが漂い癒されます。ちょっとした植物園にでも来た気分です。店内もいつもに増してすごい人で、皆記念撮影に夢中でした。

こちらはアジアンガーデンだそうで、灯籠やツツジが飾られ、いかにもという感じ。

IMG_0096_convert_20100404114135.jpg

こちらもものすごい量の花が飾られたコーナー。

IMG_0093_convert_20100404114007.jpg

しかしこれだけの花を飾り付けるの大変だったでしょうね~。このフラワーショー、2週間ほど開催してますが、花の維持はどうしてるんでしょう?下世話ですが、そうとうお金もかかってるはず... さすがに老舗デパートは違います。

お陰さまで春の雰囲気を満喫させて頂きました。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ブライアントパーク | top | お寺>>


comment

春ですなぁ☆

空の青さから、春の暖かさが伝わってきますv-398
こちら東京はまだまだ肌寒いです。
天気もご機嫌斜めな感じが続いてますv-364
でも、ちょうど桜は満開な時でv-252今日日曜日はお花見に行かれる方も多かったと思います⇒お店がゆっくりだったので、そう感じましたe-68
私もお花見したいけど、今回はお預けですねe-69
いつかお花沢山のお店でご飯しましょうねぇ。青空の下もいいなぁ…e-265

  1. 2010/04/04(Sun) 10:55:21 |
  2. URL |
  3. TO❤ #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉぉ

ニュースでもやってたぁ~~~~!!
桜はいぃね~~~v-22
ってか庭のある生活したいなぁ~~~☆
まだ家は決まってないのかな?
  1. 2010/04/04(Sun) 11:11:35 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

フラワーショー、いいですね♪

本当に春という感じですね!!!

>店内もいつもに増してすごい人で、皆記念撮影に夢中でした。
↑うふふ。私もきっと同じように記念撮影してると思います!!!
  1. 2010/04/05(Mon) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます!三十路さんも春を楽しんで下さい♪
  1. 2010/04/08(Thu) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: おぉぉぉぉぉ

> ニュースでもやってたぁ~~~~!!
ニュースでもやってましたか??NYのこと?ちなみに家はまだ決まっておりません...

  1. 2010/04/08(Thu) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: 春ですなぁ☆

お店はどんな感じですか?
東京はまだ肌寒いんですね~。NYは昨日、今日と30度くらいの夏日でしたよ!お店が落ち着いたら遊びに来て下さいね~。
  1. 2010/04/08(Thu) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/51-15c8ae88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
