NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シューティング :: 2010/04/30(Fri)

4月30日

LAの続きです。滞在中、兄が銃の射撃場に連れて行ってくれました。もちろん本物です。

IMG_0142_convert_20100501110834.jpg

こちらが射撃場です。普通のビルで入館制限などもなく10歳の甥っ子も普通に入れました。

IMG_0144_convert_20100501111015.jpg

中に入るとレンタルする銃の種類を選び、弾を箱単位で購入します。今回は一箱購入。入場者は紙に全員署名をします。代表者の身分証明書をフロントに預ければ準備OK。

射撃場に入る前に保護眼鏡とヘッドホンのような耳栓を着用していよいよ人生初めての射撃です。まず実弾を拳銃に込めます。

IMG_0147_convert_20100501111055.jpg

借りたのはあまり大きな銃ではありませんが、ずっしりと重みが... 本物だとさすがに緊張します。両手でしっかり持って発射!

IMG_0152_convert_20100501113438.jpg

大きな音とともに体が後ろに押されるような衝撃が!そして火薬の臭い。やっぱり人が殺せるだけあってすごい威力です。慣れてくると連射したり的を狙う余裕もでてきて、楽しくなってきました。

隣とはついたてで区切られて他にも何組かお客さんが射撃してました。なんだかバッティングセンターにでも来ているような感じで、とても射撃をしてる感覚じゃなかったです。ストレス解消とかにいいのかもしれません。

IMG_0167_convert_20100501111230.jpg

床には射撃後の弾が大量に転がってました。こんな光景、日本では絶対お目にかかれませんよね。

IMG_0170_convert_20100501112544.jpg

そしてこちらが一枚$1の的です。無料でくれる的はダーツの的みたいに味気ないので、これを購入。記念に持ち帰りました。

IMG_0156_convert_20100501111146.jpg

いや~、貴重な体験しました。しかしこんなに簡単に銃が撃てちゃうアメリカってすごいですね。
  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<サンペドロ | top | NYに帰ってきました>>


comment

興奮しちゃう!!

すご~い!!!USA!!!
この間、Mr&Msみたから・・・・アンジーに見えるよ!!!(笑)
そんなに衝撃がすごいんだぁ~!!!
映画でしか観たことないからな・・・・・。
  1. 2010/05/01(Sat) 10:48:17 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 興奮しちゃう!!

ね~。驚きでしょ?アンジーとはかなりかけ離れてますが...(泣)アメリカ旅行の際にはぜひお試しください。
  1. 2010/05/02(Sun) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/54-691e0798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
