NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメン :: 2010/05/13(Thu)

5月13日

冬に戻ったかのような寒さが続いたNYですが、今日は春らしさが戻ってきました。夏が待ち遠しい!

さて、本日もLA滞在記の続きです。今日はLAで行ったラーメン屋をご紹介。海外に住んでいるとやっぱり日本の味が恋しくなります。ラーメンも無性に食べたくなるもののひとつ。お寿司はアメリカでもすっかり定着しているので、それなりに美味しいものが食べられますが、おいしいラーメンはなかなか食べられません。なんでも水質の違いなどで日本と同じ味をだすのが難しいそうです。

おいしいラーメンを食べたいという期待を膨らませて行ったのが、こちらのラーメン屋です。

IMG_0139_convert_20100514111650.jpg

その名もラーメンカリフォルニア。直球ストレートな名前です。

IMG_0130_convert_20100514111433.jpg

内装はこんな感じ。店内にはかわいい手ぬぐいがディスプレイされてたりして、モダンジャパニーズと言った感じでしょうか。なかなかステキです。

一緒にいった兄はトンコツラーメン、甥っ子は煮干ラーメン、私はカレーつけ麺を注文。ラーメンを待つ間に運ばれて来たのはこちらのパン。

IMG_0131_convert_20100514111507.jpg

私の大好きな花巻(肉まんの皮の部分だけをパンのように丸めて蒸したもの。中華街などで売ってます)と似た(というか多分花巻そのものだと思います)パンを油であげ、ローズマリーと塩がのせてあります。これが香ばしくて美味しい!ローズマリーの香りもいいアクセントになってます。

IMG_0138_convert_20100514111617.jpg

こちらが運ばれて来たカレーつけ麺です。麺にはサラダ用のベビーリーフがのってます。食べた感じはカレーうどんのラーメン版というかんじで、まあまあ美味しかったです。甥っ子はかなり気に入った様子で、カレーつけ麺をよく食べてました。トンコツラーメンはちょっと重く、くどい感じでいまいち、煮干ラーメンも特別美味しくもまずくもない無難な感じでした。やはりアメリカでは、並んでまで食べたいラーメン屋を見つけるのは難しいんでしょうね...


  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ビーチ | top | 再会>>


comment

No title

こんにちは!

>海外に住んでいるとやっぱり日本の味が恋しくなります。
↑そうですよね。
私も旅行から帰ると和食モードになります(w)

ラーメンで美味しいお店、
見つかるといいですね!!!
  1. 2010/05/13(Thu) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/57-2a3a86b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
