NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビーチ :: 2010/05/17(Mon)

5月17日

NYに帰って来てからのある暑い土曜日、マンハッタンから地下鉄で40分ほどのロッカウェイビーチへ行ってきました。この日は途中から地下鉄が止まっていてシャトルバスに乗るはめになったので、かなりの時間をかけてやっと到着。

IMG_0232_convert_20100518113528.jpg

ビーチ沿いにウッドデッキの歩道があり、サイクリングやジョギングを楽しめます。
この日、街はかなり暑かったものの、海辺は風が強く肌寒い感じ。それでも海で泳いでる人が結構いました。アメリカ人は日本人と寒さの感度が違うようです。

IMG_0235_convert_20100518113555.jpg

水には寒くて入れませんでしたが、どこまでも続く青い空と海は本当にキレイ。しばし砂浜に座って海風を楽しみました。

帰りはブルックリンのSmith 9th Stsで途中下車。この辺りはたくさんのレストラン、カフェ、バーが建ち並ぶ人気エリアです。

IMG_0237_convert_20100518113743.jpg

プラプラ歩くだけでも楽しめます。

IMG_0238_convert_20100518113816.jpg

夕食の時間だったので、こちらのCuban Cafeという小さいレストランで食事をすることに。

IMG_0242_convert_20100518113917.jpg

このレストラン大人気の様子で、カラフルでかわいい店内はたくさんの人で賑わってました。

IMG_0244_convert_20100518114014.jpg

私はこちらのビーフと野菜のいためたもの、ライス、豆煮のプレートを注文。キューバ料理はあまり食べたことがありませんが、なかなか美味しかったです。

IMG_0249_convert_20100518114057.jpg





  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<タイレストラン | top | ラーメン>>


comment

No title

おはようございます!

ビーチ、いいですね!
私、海が好きなので
ビーチ大好きです♪

カフェなどもあり、お洒落な場所のようですね!
キューバ料理もとってもおいしそうですね♪
  1. 2010/05/18(Tue) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

夏ですなぁ~

いいね~ビーチ☆★☆
なんかそこで5時間はダラダラ・・・ビール飲みながら過ごしたいッス・・・・。
  1. 2010/05/20(Thu) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夏ですなぁ~

ビーチでビール!と行きたいところですが、こちらでは屋外での飲酒は禁止で警察に見つかると罰金です。だから飲んでる人はあまり見かけません... 飲んでる人も紙袋でくるんでビールとか飲んでます。
  1. 2010/05/20(Thu) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/58-9fc25851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
