NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

High Line :: 2010/06/14(Mon)

6月14日

今日は蒸し暑い一日でした。

先日NYの新しいスポット、High Line 公園に行ってきました。かつて電車が走っていた高架を利用して公園が作られ、昨年から市民に公開されました。今ではすっかり市民や観光客の憩いの場所として定着しています。

IMG_0342_convert_20100615103857.jpg

高架上にそのまま作られたので、当然道路より高いところに公園があります。下から見るとこんな感じです。

このHigh Lineはミートパッキングエリアからミッドタウン34th Stまで続く予定のようですが、とりあえず今公開されているのは10th Ave近くのGansevoort Stから20th Stまで。私は18th Stの入り口から入ってみました。入り口にはこんなサインが。階段、またはエレベーターで公園のあるレベルまで上ります。階段で公園にはいるってなんだか不思議な感じです。

IMG_0326_convert_20100615103403.jpg

上に上るとなかなかいい景色です。

IMG_0332_convert_20100615103504.jpg

植物もたくさん植えられていてとてもキレイ。ベンチもたくさん設置されてます。

IMG_0334_convert_20100615103556.jpg

こちらは道路に面してガラスが張ってあり、階段状にベンチになっているスポット。街の景色が見渡せます。

IMG_0340_convert_20100615103642.jpg

他にも線路がそのまま残ったエリアもあるみたいです。天気のいい日に、はしからはしまで歩いてみるといいでしょうね。
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<マーメイドパレード 1 | top | Japan Day>>


comment

No title

こんにちは!

High Line 公園!
あるサイトで拝見したのですが、
とっても素敵な公園のようですね!

まさしく都会の中のオアシスのようで♪

お天気のいい日に公園で時間を過ごすのは
気持ちがよさそうですね!
  1. 2010/06/14(Mon) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> こんにちは!
>
> High Line 公園!
> あるサイトで拝見したのですが、
> とっても素敵な公園のようですね!
>
> まさしく都会の中のオアシスのようで♪
>
> お天気のいい日に公園で時間を過ごすのは
> 気持ちがよさそうですね!

ええ、とても気持ちよかったです。今NYで旬の公園なので、NYにお越しの際はぜひいらして下さい!
  1. 2010/06/22(Tue) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/64-d03849ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
