NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブランチ :: 2010/07/15(Thu)

7月15日

最近更新をさぼりがちです... 毎日忙しくあっという間に過ぎてしまいます。
昨日、一昨日とNYは雨。結構などしゃぶり...かと思うと晴れたりして不安定な天気でした。

最近ブルックリンに引っ越したため、ブルックリンのお洒落エリア、Bedfordにだいぶ近くなりました。Bedfordは、お洒落なカフェやレストラン、ブティックが立ち並び、家賃もお高いエリアです。私も含め、多くの人の憧れの住居区といえるでしょう。以前はブルックリン=危険という感じだったようですが、どんどん変わってきています。そんなベッドフォードを久しぶりに散策。

ブランチでこちらのレストランに行ってきました。

IMG_0477_convert_20100716114241.jpg

窓が大きく開放的なこちらはeggというレストランです。

IMG_0480_convert_20100716114328_convert_20100716114410.jpg

とてもシンプルでステキな内装。各テーブルにはクレヨンが置いてあり、紙製のテーブルクロスに自由に落書きできます。皆さん楽しそうに落書きしてました。これなら待ち時間も退屈しません。

IMG_0481_convert_20100716114436.jpg

奥はこんな感じ。

コーヒーは一人づつこんな状態で出してくれます。濃さも好みで調節できます。

IMG_0482_convert_20100716114504.jpg

そして私はホームメイドビスケットのハム&チーズサンド、サイドにグリッツという正体不明なものを注文。

IMG_0484_convert_20100716114546.jpg

そしてこちらの白いものがそのグリッツなるものです。一口食べると... う~ん、微妙な味。帰って調べると、どうやらトウモロコシを粉状にして煮たものらしいです。とろっとしていてマッシュポテト風なのですが、食感はざらざら、味もあまりなく、お世辞にも美味しいとはいえません。これも経験ですね。もう食べることはないと思います... グリッツはいまいちでしたが、ビスケットの方はさくさくで美味しかったです!でもここお店はステキなのにお料理の飾り付けがさみしい... グリーンのものを置いたらそれだけでもっと美味しそうに見えるのに... 店内のインテリアと同じく、お皿の飾りも色を最小限に抑えるのがここのポリシーなんでしょうか?

(グリッツはともかく)こんなステキなお店なのに、ブルックリン価格でお手頃ブランチでした。次は、無難にパンケーキとかにしておきます...
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<フレンチカフェ | top | ゲイパレード>>


comment

No title

こんばんは!

とっても清潔感があって
感じのいいお店ですね♪

グリッツ!!!
本で読んだことがあったのですが
食べたことのない私です。

コーヒーを好みの濃さにできるのはいいですね♪
また素敵なお店や散策など
楽しんでくださいね♪
  1. 2010/07/16(Fri) 06:03:34 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/16(Fri) 20:57:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

元気してる~~~???

久しぶりに書き込み!!
ブリッツ?おいしくないんだぁ~・・・・。
JAJANのプリッツは美味しいのに(笑)
いやぁ~~~NYの風を感じれますね!”!
そうそう!!!nogutiが、NYへ旅立ちます☆
辞めて・・・・JON氏の元で働くみたい!
その後イタリアいっちゃうかも!!
2人に会いに来年NYへ行こうかな☆
  1. 2010/07/16(Fri) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/68-a4d34f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
