NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

LA 10日目 :: 2009/12/06(Sun)

11月14日

この日は土曜日。兄がお休みなので、兄一家とともにラホヤとサンディエゴへ。ラホヤはLAから3時間くらい南に下ったところにある町です。いかにもカリフォルニアっぽいヤシの木が開放的な気分にさせてくれます。

DSCN0417_convert_20091207115558.jpg

DSCN0418_convert_20091207115855.jpg

どうですか!このビーチの景色!水もきれいなので甥っ子と磯遊びをしました。水は冷たいので泳ぐのは無理だな~と思っていたら、アメリカ人のおじさんが海パン一丁でガンガン泳いでました... ラホヤはとてもきれいな町で、とても気に入りました。機会があったら次回は泊まりがけでゆっくり来てみたいです。

ラホヤを離れ、次はサンディエゴへ。サンディエゴでは船艦ミッドウェイを見学。第二次世界大戦時に活躍したミッドウェイが博物館として解放されていて船艦内を見学できます。

DSCN0516_convert_20091207120224.jpg

中にはリアリティをだすためか船員の人形がところどころにいて、笑いを誘います... この人は雑貨屋のレジ係。

DSCN0520_convert_20091207120345.jpg

このひとはベッドで読書中... 脱ぎ捨てられた服とか結構リアルです。

DSCN0534_convert_20091207120438.jpg

そして!この乗り物みなさんご存知ですか?これはミッドウェイの中にあった飛行機操縦体験が出来るアトラクションなんですが、見かけによらずなかなか激しい乗り物です。昔お台場で見かけた記憶が... 兄とともに早速体験!

DSCN0554_convert_20091207120539.jpg

まず椅子に座ってシートベルトをしめると、お兄さんがドアをロックしてくれます。

DSCN0557_convert_20091207120735.jpg

その後はこんなになったり...

DSCN0558_convert_20091207120839.jpg

こんなになったりで、もうすごいんです。シートベルトがゆるゆるなので、中で真っ逆さまになるとシートからずり落ちそうに... 胃の中も逆流しそうで予想以上のスリルでした。終始兄とともに”ギャ~、ヒエ~”と悲鳴をあげていたら外の人々に丸聞こえだったようで、甥っ子から”みんなに笑われてたよ...”と冷たい一言が... 皆様もどこかでこれを見かけたらぜひ体験してみてくださいませ。



  1. LA
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<LA 11日目 | top | LA 7日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/7-0e022ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
