NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キャリーのアパート :: 2010/07/24(Sat)

7月24日

映画SEX AND THE CITY2は期待はずれでしたが、ドラマの大ファンである私。せっかくドラマの舞台であるNYにいるというのに、まだ撮影場所を1つも訪れてませんでした... そこで同じくドラマの大ファンであるHちゃんとともに、撮影場所巡りをしてきました。

まずはドラマの主人公キャリーのアパートへ。

DSCN0831_convert_20100725104738.jpg

ドラマの中で何度も何度もでてきたこのアパートのフロントドア。実際に見ると感動もひとしお。ドラマの設定ではキャリーのアパートはアッパーイーストサイドでしたが、実際のアパートはグリニッジビレッジにあります。喧噪から離れた静かな通りです。

DSCN0835_convert_20100725104805.jpg

チェーンがついていて立ち入り禁止になってます。誰も住んでないんでしょうかね。
こんなシーンやあんなシーンがあったな~としばし回想。この近所にはキャリーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーも住んでいるそうで、運が良ければ彼女を見かけることができるかも。

そしてこちらはキャリーのアパートのすぐ近くにあるマグノリアベーカリー。こちらもドラマにでてきた有名なカップケーキ屋さん。

DSCN0828_convert_20100725104617.jpg

ドラマでは、外のベンチでキャリーとミランダがカップケーキを食べていました。

IMG_0376_convert_20100725105115_convert_20100725112908.jpg

店内にはかわいいカップケーキが並びます。

IMG_0380_convert_20100725105203.jpg

レモネードとチョコクリームのカップケーキを頂きました。ちょっと甘めですが、美味しかったです。また他にも撮影場所を訪れてみたいと思います。
  1. SATC
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<INCEPTION | top | フレンチカフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/71-a9d9bbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
