NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

INCEPTION :: 2010/07/27(Tue)

7月27日

今朝ブルックリンからマンハッタンに向かう途中、地下鉄が突然停まりました。しばらく車内で待たされた挙げ句、そのラインは運行停止に... 事故でもなんでもなかったんですが。お陰でかなり遠回りなルートでマンハッタンに行くはめに... しかしこんなことNYではよくあります。当たり前のように数分刻みの時刻表どおりに運行している東京の電車は本当にすごいです。そんなわけで朝から出足をくじかれた感じでしたが、今日も無事一日が終了。

さて先日、今話題の映画”INCEPTION”を見て参りました。公開したての週末に見に行ったため、映画館はすごい人。チケットは売り切れ続出で、7時に映画館に到着したにも関わらず、空きのある次の上映時間は9時すぎでした。

main_large_convert_20100728111628.jpg

ストーリーは、人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという内容。これだけだと何のこっちゃ?という感じですが、その中に主人公の悲しい過去などが織り交ぜられて奥の深い内容になってます。

sub2_large_convert_20100728111709.jpg

夢の中なのでこんな不思議な映像が出て来たりします。長い映画ですが、アクションもすごいですし、ストーリーも深いので全く飽きませんでした。

そして渡辺謙も素晴しかった!レオナルド・ディカプリオと並んでもかすまない存在感。ラストサムライ以来、ハリウッドで本当に活躍してますね。同じ日本人としてうれしい限りです。

sub1_large_convert_20100728111600.jpg

映画が終わると観客から拍手が沸き起こりました。もう一度じっくり見直したい映画です。

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<South Street Seaport | top | キャリーのアパート>>


comment

No title

こんにちは!

地下鉄が止まって大変でしたね。
映画見られたのですねー。
こちらでも話題になっていますー。

渡辺謙、好きなので
とっても見たくなりました♪
  1. 2010/07/27(Tue) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/72-dbefc3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
