NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

South Street Seaport :: 2010/08/03(Tue)

8月3日

8月に入って暑さが復活するかと思いきや、湿度が低めで快適な夏の日が続いています。
先週末も気持ちいいお天気だったので、マンハッタン島の南先端近くのSouth Street Seaportへ行って来ました。South Street Seaportは、皆さんご存知の経済の中心、ウォールストリート近くにあります。

IMG_0498_convert_20100804110014.jpg

シーポートに近づくと両サイドにショップやレストランが並ぶストリートがあります。日本でも大人気の”アバクロ”のショップもあります。観光地なのでレストランはあまりお勧めしません...

IMG_0499_convert_20100804110044.jpg

さらに進んでシーポートに到着。左側の建物はショッピングモールです。アメリカの郊外では当たり前のようにあるショッピングモールというものがマンハッタンにはないに等しい!このショッピングモールとミッドタウンにあるマンハッタンモール(規模はかなり小さい上、いまいちの店揃え...)だけではないでしょうか。

IMG_0504_convert_20100804110110.jpg

右側にはシーポート。船もあります。ここからクルーズツアーもでています。

IMG_0506_convert_20100804110141.jpg

先ほどのショッピングモールのフードコートで簡単に昼食をすませたあと、また外をぶらぶら。砂を敷き詰めて砂浜に見立てた野外バーもありました。大人はビールに、子供は砂遊びに夢中。ここなら少々子供を放っておいても勝手に遊んでくれそうです。子供も親のつまらない酒飲みにつきあう必要もなく、どちらにとってももってこいの場所ですね。

IMG_0514_convert_20100804110243.jpg

そしてこんなステキな景色も楽しめます。

IMG_0513_convert_20100804110220.jpg

黄色いボートはイエローキャブならぬウォータータクシー。対岸のブルックリンなんかに行けます。そしてNYのランドマーク、ブルックリンブリッジ。この橋は本当にキレイで大好きです。久しぶりのシーポート、楽しい夏の一日でした。
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Limelight Marketplace | top | INCEPTION>>


comment

No title

こんにちは!

暑さが落ち着いたようで、
夏のお出かけも楽しめそうですね♪

最後の画像、とても綺麗ですね♪

また、お出かけして、
お勧めの場所、ご紹介ください!

楽しみにしています♪
  1. 2010/08/04(Wed) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブルックリン☆良いところですかぁ~?
って・・・・地図みたけどさがせず(笑)
やっぱ、近くに海があるっていぃよね~!!

  1. 2010/08/09(Mon) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/73-ed99b43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
