NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Limelight Marketplace :: 2010/08/09(Mon)

8月9日

今日はまた蒸し暑い一日でしたが、夜になって心地いい風でてきました。寝苦しい夜にはならなさそうです。

さて先日、前々から気になっていたLimelight Marketplaceに行ってきました。ここは今年5月にオープンしたばかりのチェルシー地区の新しいスポットです。

IMG_0533_convert_20100810121635.jpg

そうなんです。一見教会にしかみえませんが、教会には必ずついている十字架が見当たりません。実はショッピングモールだとはつゆ知らず...だった私。よく近くを通りかかっていたのですが、教会がイベントでもやってるのかな~としか思ってませんでした。
この建物は、もともと教会だったものをナイトクラブに改装、人気のクラブだったようですが、麻薬が原因で2001年に警察によって閉鎖されたそうです。そして再度ショッピングモールとして生まれ変わりました。しかし教会→ナイトクラブってかなり大胆な発想ですよね。日本だとお寺をクラブにって感じでしょうか。なんか罰があたりそう...

IMG_0527_convert_20100810121536.jpg

中は教会だった名残をみせるアーチ型の天井に、豪華なシャンデリアがステキです。洋服屋さんはあまりありませんでしたが、小物類や、化粧品、アート、インテリア、ケーキ、コーヒーなど、こだわりのある個性的な店ぞろいです。

IMG_0526_convert_20100810121457.jpg

ステンドグラスも健在です。

IMG_0530_convert_20100810121605.jpg

私の一押しはこちらのbrocadeというインテリアショップです。モダンなデザインの家具と小物がとてもステキなお店です。残念ながら私にはお高すぎて、眺めるだけですが...

IMG_0525_convert_20100810121426.jpg

このショッピングモールのある6th Aveには、人気のスーパーTrader Joe'sもできたりしてますます活気のあるエリアになってます。今回は時間がなく、十分Limelight Marketを楽しめなかったので、次回またゆっくり行ってきます。


  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チキンウイング | top | South Street Seaport>>


comment

照明が!!!

なんだかゴージャスじゃない?
ってか、教会からナイトクラブに・・・大麻的な???
どんだけ~~~笑
どんどん新しい建物が増えてるってことは
エネルギッシュな町なんだね!!!

お部屋紹介も期待してますよ~~~☆
  1. 2010/08/10(Tue) 12:02:34 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 照明が!!!

そうなんですよ。すごいでしょ?昨日もまたちらっと寄ってみました。日本製の化粧品が入ってましたよ♪
  1. 2010/08/17(Tue) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/74-911b5503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
