NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Film Festival :: 2010/08/31(Tue)

8月31日

ここ数日また暑さがもどってきたNY。まだ夏は終わってなかった!ワ~イ!

8月最後の週末、セントラルパークのFilm Festivalなるものに行ってきました。このFilm Festivalは夏の間公園にスクリーンを設置し、映画を上映するというもの。なんとこのイベント無料です。

IMG_0566_convert_20100901113850.jpg

6時半に会場をオープン。6時すぎにはなが~い列ができてました。

IMG_0568_convert_20100901113947.jpg

椅子などはないのでそれぞれ思い思いの場所に座ります。皆ピクニックシートやお弁当を持参。映画上映の8時まで食事や、昼寝、読書などを楽しんでました。木々に囲まれて映画鑑賞なんて本当に贅沢♪

IMG_0570_convert_20100901114013.jpg

こちらは入り口で配っていた3D眼鏡。こちらも無料。ブルームバーグ市長提供のイベントらしく、至る所にブルームバーグの名前が...

そしてひととおり持って来た食べ物を食べ終えた頃、食べ物を売ってるらしき建物を発見!コーヒーが飲みたかったので、近くにいたボランティアの人にそこでコーヒーが買えるか聞いたところ、コーヒーはないが、ただでポップコーンがもらえるとのこと。それはぜひ頂かなければ!

IMG_0574_convert_20100901114041.jpg

こちらがポップーコーン屋台。こちらもやはりブルームバーグ市長からの寄付だそうです。粋なことしますね。ちなみにスパイシーとスイート2種から選択できます。私は甘いほうを頂きました。

IMG_0577_convert_20100901114110.jpg

甘いポップーコーンにオレオのクッキー入り。量もたくさんある上、美味しい!

辺りが暗くなり始めたころ、いよいよ映画がスタート。この日の映画は”マンハッタン”でした。白黒の古い映画でした。毎回映画は違うようですが、上映リストを見たところ、NYが舞台の映画を上映しているようです。しかしさきほどの3D眼鏡が活躍するような映画ではなかったため、眼鏡を使ってる人は見かけませんでした。眼鏡もお金かかってるでしょうにね...

IMG_0585_convert_20100901114222.jpg

映画もなかなか楽しかったですが、何より野外で映画をみる体験そのものが特別でした。それに加えてこれが無料とは特別さも倍増です。ステキな夏の一夜でした。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ビンテージショップ | top | 砂絵のおじさん>>


comment

No title

こんにちは!

とっても素敵なイベントですね♪
映画好きなので、いいなーと思いました。
屋外で映画、いいですね♪

無料だったりと、NYのよさを感じました♪
  1. 2010/08/31(Tue) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

三十路さんも映画よくご覧になってますものね。とってもお勧めのイベントです。今年はもう終わってしまいましたが...
  1. 2010/09/07(Tue) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/77-08a6345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
