NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ストリートフェア :: 2010/09/28(Tue)

9月28日

昨日も今日も雨のNY... もうすぐ9月も終わりですね。早いものです。

先週の土曜日は汗ばむほどの暑さでした。ユニオンスクエア周辺をぶらぶらしてたら、ストリートフェアに遭遇。ストリートフェアとは車道を閉鎖し様々なベンダーが軒を並べる、日本で言う歩行者天国みたいもの。春から秋にかけて毎週末マンハッタンのどこかしらで行われてます。どのストリートフェアにもたいてい同じベンダーが来ているので、夏も終わりになるころにはちょっと飽き気味に... それでもぶらぶら歩いて、美味しいものをつまんだりするのは楽しいものです。

IMG_0704_convert_20100929121338.jpg

ケバブとか、

IMG_0703_convert_20100929121425.jpg

もろこしとか、

IMG_0720_convert_20100929121855.jpg

巨大イタリアンソーセージなんかのベンダーがひしめき合ってます。

IMG_0709_convert_20100929121559.jpg
食べ物だけではなく、石けんやジュエリーなどの小物からこんなカラフルな絨毯まで売ってます。

IMG_0713_convert_20100929121724.jpg

そしてこんなリサイクルメタルで作ったアートなんかもありました。

IMG_0711_convert_20100929121641.jpg

そんなこんなでぷらぷらしてると、目の前に教会が... この風景きれいだな~。

IMG_0716_convert_20100929121834.jpg
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<FELA part 1 | top | 誕生日>>


comment

No title

こんにちは!

そちらは先週は暑かったのですね。
9月もいよいよ終わりですね。

また、楽しそうなイベントにいかれたようですね。

雑貨など、お店巡り楽しそうですね♪
  1. 2010/09/29(Wed) 03:22:57 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ストリートベンダーって、LAよりNYのほうが絶対盛んですよね。LAでも最近はタコ焼きやベトナミーズサンドイッチのベンダーが出ていますが、NYに比べるとまだまだです。

NYに行ったら絶対試してみたいです!
  1. 2010/09/30(Thu) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

たこ焼きのベンダーあるんですか~!?NYにはたこ焼きベンダーはありません... うらやましいです。
  1. 2010/10/05(Tue) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/81-129b91a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
