NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

FELA part 1 :: 2010/10/05(Tue)

10月5日

先週末から急に寒くなりました。長袖+革ジャンの登場です。

4日、Brooklynにてブロードウェイミュージカル、FELAの無料コンサートが行われるということで行って参りました。このコンサート、実はBrooklyn Bridge Parkでの野外コンサートの予定だったのですが、この日はあいにくの雨... 急遽、St. Ann's Warehouseというシアターが会場となりました。そんなわけで、会場のあるDUMBOというお洒落エリアへ向かいます。DUMBOってなんかゾウのアニメみたいな名前ですが、Down Under the Manhattan Bridge Overpass の頭文字をとってつけられた名前です。つまりBrooklynとManhattanをつなぐ橋のたもとにあるエリアです。ここら辺はアートギャラリーがあったり、シャレたレストランやカフェがあってヒップなエリアとして知られてます。

IMG_0727_convert_20101006113525.jpg

地下鉄を降りると早速Brooklyn Bridgeがお出迎え。NYの象徴であるこの橋は1883年に完成したそうで、今年で127歳!私の大好きな橋でもあります。どっしりとしていて美しい! 歩いて渡ることもできます。あいにくの雨でしたが、それもまた趣きがあります。快晴のNYもいいのですが、こんな雨の景色も魅力的なNY。憂いの似合う街といいますか...

さて、DUMBOに来ると必ず寄るのがこのJacques Torres Chocolate。コンサートまで時間があるので立ち寄ることに。

IMG_0736_convert_20101006113732.jpg

店内はすっかり秋仕様でした。

IMG_0732_convert_20101006113639.jpg

ずらりと並ぶチョコレート。一粒づつ購入できます。値段はたしか一個$1.50。私はお気に入りのココナッツチョコを購入。

IMG_0733_convert_20101006113706.jpg

雨で冷えた体に最高のホットチョコレート。ここのは濃厚でとても美味しい!通常のClassicとチリペッパー入りのWickedから選べます。私のお勧めはWicked!ぴりっとくるチリの辛みが、どういうわけかホットチョコレートとよく合います。

IMG_0730_convert_20101006113549.jpg

体が温まったところでいざコンサートに出陣!続きは次回...
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<FELA part 2 | top | ストリートフェア>>


comment

No title

やすこちゃん!
菜月ですーリンク入れてくれて有り難う^^
ブログいつも見てます(・ω・)!
ニューヨーク本当に羨ましい!!
チョコレート屋さんもかわいい(*´`*)
建物も人も景色も全部、日本とは全然違うんだろうなあー
いつか、というか絶対近いうち行きます!
その時は宜しくお願いします(^^)笑
  1. 2010/10/06(Wed) 04:45:43 |
  2. URL |
  3. natsuki #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

コンサートにいかれたのですね。

こちらも寒くなってきたので、
ホットチョコレート、飲みたくなりました。

チリ入りがあるのですね。
とってもおいしそうな感じがします。

また更新楽しみにしています♪
  1. 2010/10/06(Wed) 06:47:27 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

いつもありがとうございます!機会があったらホットチョコレート+チリペッパー試してみてください♪
  1. 2010/10/06(Wed) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なっちゃん!コメントありがと~。NYぜひぜひ遊びに来てください!アートがあふれてますよ♪なっちゃんのブログもいつも見てます。これからもどんどん新作アップしてね。
  1. 2010/10/06(Wed) 12:08:06 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/82-c5301a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
