NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Eataly :: 2010/10/12(Tue)

10月12日

ここ数日暖かい日が続いているNYです。

先週末、8月31日にオープンしたNYの新スポットEatalyに行ってきました。私は知らなかったのですが、日本にもすでに4店舗あるそうですね。Eat + ItalyでEatalyというわけで、本格的イタリア食材屋さんです。シンプルで響きのいいネーミング。場所はFlatironビルのすぐ近く。

IMG_0808_convert_20101012111218.jpg

こちらは23丁目に面したメインエントランス。5番街側にもエントランスがあります。

IMG_0828_convert_20101012111405.jpg

IMG_0831_convert_20101012111433.jpg

週末だったせいか外にまで列ができてました。

中に入るとまず野菜、果物のコーナー。ディスプレイの仕方も美しく、見ているだけで楽しくなります。

IMG_0833_convert_20101012111512.jpg

こちらはパスタのコーナー。さすがにイタリア直輸入ということで、パスタの種類がとにかく豊富。こんな棚が数列並んでます。

IMG_0843_convert_20101012111945.jpg

こちらは生パスタコーナー。こちらもびっくりするほどのセレクション。オリーブオイルも100種類以上ありそうでした。

IMG_0842_convert_20101012111908.jpg

魚介類もありました。

IMG_0840_convert_20101012111815.jpg

こちらはプロシュートのコーナー。生ハム大好きな私にはたまりません!当然お買い上げ。

IMG_0835_convert_20101012111611.jpg

他にもジャムコーナーや、

IMG_0813_convert_20101012111258.jpg

こんなに美味しそうなケーキコーナーがあったりします。

IMG_0816_convert_20101012111341.jpg

ケーキコーナーのとなりには見事なエスプレッソマシーンが!ものすごい人で、一人でエスプレッソ作るお姉さんがてんてこまいでした。

IMG_0838_convert_20101012111740.jpg

ほかにもワインやお肉、チーズ、ジェラートなどなどたくさんの食材が4,645平方メートルの広~い店内にならびます。レストランも何件か入ってますし、ワインとチーズ、アピタイザーなどを立ち食いできるエリアもありました。全体的にお値段は高めですが、見るだけでもとにかく楽しい!ここにくるだけでイタリアに来た気分に浸れます。非日常的な体験ができるすばらしいコンセプトのスーパーです。所在地&ウェブサイトは下記の通り。

Eataly New York
200 Fith Avenue New York NY 10010
http://www.newyork.eataly.it/


ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. ショッピング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パスタ | top | CD & FIGARO>>


comment

No title

おはようございます!

イタリア食材のお店、とってもいいですね。

沢山の品数もあって、
私もお買い物にいってみたくなりました。

NYでイタリアを楽しめそうですね♪
  1. 2010/10/12(Tue) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

たのしそ~~~~!!!

パスタ料理はあまりしないけど・・・
パスタ買いたくなるね☆
しかも、生パスタもあるの~~~?!?!?!
v-272
やばい!!!
なんかパーティーしたくなるね~!!
スーパー楽しそ~~~!!!
よくぞ写真を撮ってくれた!!!
私は今日、原宿へ☆がんばって写真いっぱい撮ってきまぁ~す!!!
  1. 2010/10/12(Tue) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

Re: たのしそ~~~~!!!

ね~。生パスタおいしそうでしょ?また行っちゃいます!
原宿写真アップしてくださいね。楽しみにしてます。
  1. 2010/10/13(Wed) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

とっても楽しかったです。もし日本のEatalyに行く機会があったらぜひリポートしてください。
  1. 2010/10/13(Wed) 12:05:39 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/87-ea436952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
