NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

GREENACRE PARK :: 2010/10/26(Tue)

10月26日

今日は気温が20℃まで上がり、暖かい一日でした。気づいたら木々が紅葉しはじめていて、すっかり秋の風景です。

先日ぶらぶらとミッドタウンを歩いていると、こんな公園が…

IMG_0904_convert_20101022123443.jpg

ビジネス街にひっそりとありました。気づかず通り過ぎてしまいそうな小さな公園です。

IMG_0906_convert_20101022123507.jpg

GREENACRE PARKという公園です。奥に滝があり、手前にはテーブルと椅子がならびます。売店もあり、軽食をとることもできます。

こちらが奥にある滝。お花も植えられていて、よく管理されていました。

IMG_0907_convert_20101022123534.jpg

IMG_0910_convert_20101022123559.jpg

なんでも1971年に作られた公園で、ササキヒデオさんという日本人がデザインを担当。偶然に見つけた公園が、日本人によってデザインされていたとは驚きです。滝の音と木々に囲まれた癒しの空間です。大都会の真ん中とは思えない静かな時間が流れています。こじんまりとしたこのステキな公園です。紅葉もきれいでした。

GREENACRE PARK
East 51st between 2nd and 3rd Avenues

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Halloween | top | グランドセントラルマーケット>>


comment

No title

こんばんは!

紅葉が見られるようになったのですね。
こちらでは、一気に明日から冬モードになりそうです。

滝があるなんて、素敵な公園ですね♪
81
ビジネス街の中にあり、
皆さんがほっとできる公園、いいなと思いました。
  1. 2010/10/26(Tue) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!日本も寒くなってきてるんですね。
ほんとにとてもすてきな公園でした。また行ってみたいと思います。
  1. 2010/10/29(Fri) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/92-490d98aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
