NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

La Bonne Soupe :: 2010/11/05(Fri)

11月5日

本日のNYの最低気温は4℃、最高気温が13℃です。10月の末からめっきり寒くなりました。

温かいものが食べたくなる季節が到来。そんなわけで、スープの美味しいこちらのフレンチビストロに行って参りました。

IMG_0933_convert_20101103122126.jpg

昔NYに住んでいた頃、何度か来た事があるこのLa Bonne Soupe、久しぶりに行ったらお店の内装も変わってました。このお店結構な人気店で、外に列が出来てたこともあります。

IMG_0945_convert_20101103122428.jpg

フレンチと言っても、かしこまったフルコースフレンチではなく、スープやチーズフォンドゥ、クレープなんかが食べれるカジュアルなお店なので気軽に行けます。

IMG_0943_convert_20101103122357.jpg

ここでのおすすめは、なんと言ってもスープのコース。サラダ、パン、スープ、ドリンク、デザートがついて$18はかなりお得です。こちらが私の頼んだオニオンスープ。

IMG_0936_convert_20101103122152.jpg

とろとろに煮込まれたオニオンスープの上にチーズがあふれるくらいにのってます。中身はこんな感じ。

IMG_0938_convert_20101103122244.jpg

あつあつで美味!

デザートはフランかチョコレートムースからチョイスできました。チョコ好きの私はもちろんムースを選択。

IMG_0941_convert_20101103122314.jpg

どれもとっても美味しかったです!ここに来るとついスープを頼んでしまいますが、お隣のテーブルで食べてたチーズフォンドゥもとても美味しそうだったので、次回トライしてみたいと思います。

La Bonne Soupe
48 West 55th St (bet 5th & 6th Ave)
New York 10019
http://www.labonnesoupe.com/

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<NYシティマラソン | top | Halloween 2>>


comment

No title

こんにちは!

NYはスープの似合う町ですよね。LAは、夏の間寒かったのに、今になって30度を超える日が連続であり、スープが似合わない町になってます!

Yasさんのセンスの良さを象徴するような、可愛いお店ですね!
  1. 2010/11/05(Fri) 16:55:20 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!

スープ、大好きです♪

そして、オニオンスープも♪

とろっとしたチーズ、いいですね♪
身体が本当に温まりそうなスープですね。
  1. 2010/11/05(Fri) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~現在9時です!出勤です!

Yasuさんは、パンとスープが好きなんだと(笑)この1年で知りましたo(^-^)o
blogと関係ないけど・・・
日本のミュージック会に韓国がガンガン入って来てます・・・
少女時代が・・・
凄いよ!!
USAには無理かな・・・・・
  1. 2010/11/06(Sat) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはよう~現在9時です!出勤です!

> Yasuさんは、パンとスープが好きなんだと(笑)この1年で知りましたo(^-^)o
ははは…そんなにパン&スープの話題書いてましたっけ?
日本の音楽事情は全くわかりませぬ…日本にいたときでさえついていけてなかったんで…
  1. 2010/11/09(Tue) 12:01:51 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

寒い日にはもってこいのオニオンスープでした。体があったまります!日本だとおでんとか、鍋料理ですよね~。おでん食べたいです…
  1. 2010/11/09(Tue) 12:03:58 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title


> NYはスープの似合う町ですよね。LAは、夏の間寒かったのに、今になって30度を超える日が連続であり、スープが似合わない町になってます!

LA今暑いんですね~。NYはもうすっかり冬ですよ。LAはスープというより、スムージーって感じがします。あたたかい気候うらやましいです。
  1. 2010/11/09(Tue) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. yas #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/95-153871c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
