NY ひとりごと

NYでの日々と、手作り生活を気のむくまま綴るBLOG




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅葉 :: 2010/11/10(Wed)

11月10日

固形石鹸+ビネガーで髪を洗い始めて数週間。最近髪の毛の調子がすごくいいです。指通りがよく、艶もでてきました。(詳しくはこちら→ナチュラル洗剤)固形石鹸で洗うと髪がきしんでごわごわになるのでは…と心配だったのですが、普通のシャンプーより全然いいです!近いうちに自分で石鹸も作りたいと思っています。

さて、昨日のつづきでセントラルパークの紅葉の写真を載せたいと思います。

こちらは映画ホームアローン2にも出てきたスケートリンク。すでに設置されていて、スケートに興じるたくさんの人で賑わってました。このビル群と木々のコントラストがいかにもNYです。美しい景色にしばしため息。でもこの辺りの紅葉はまだまだといった感じ。

IMG_0962_convert_20101109102514.jpg

そして今回初めてセントラルパークのボートライドに挑戦。きっと高いに違いないと思っていたのですが、意外にも1時間$12とかなりリーズナブル!デポジットとして$20とられますが、時間通り戻ってくれば返金してくれます。

IMG_1030_convert_20101109103022.jpg

早速ボートを借りて出発!ボート小屋のすぐ横にはかの有名なボートハウスレストランがあります。映画にもよくでてきますよね~。私の大好きなドラマSEX AND THE CITYにももちろん登場します。

IMG_0979_convert_20101109102649.jpg

ぐんぐん漕いでいくと、すばらしい景色が広がります。紅葉した木々が本当にきれい。ここの紅葉はほぼピークといった感じ。

IMG_0989_convert_20101109102753.jpg

夏も気持ちいいでしょうけど、この時期、紅葉を楽しみながらのボートライドもまた素敵です。

IMG_0995_convert_20101109102842.jpg

カップルもたくさんいました。ロマンチックな風景。

IMG_0998_convert_20101109102925.jpg

水面に浮かぶ葉も美しい。(でも水は汚い…)私は漕ぐのが下手で思うように進めず苦戦… 

IMG_1021_convert_20101109102950.jpg

昼間でも水上は寒く体が冷えましたが、紅葉と池の景色がすばらしくて感動。秋を満喫した一日でした。

ランキング参加始めました。クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

  1. NY散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<イーストハーレム | top | NYシティマラソン>>


comment

No title

おはようございます!

石鹸作り、是非試してみてください!
私も興味ありますー!!!

セントラルパークの紅葉、見事ですね♪
ボートもいいですね♪
ボートを漕ぎながら、紅葉楽しめたようで
よかったです♪

P.S 体調について温かいコメントありがとうございます♪
ユーカリいいですね♪
  1. 2010/11/10(Wed) 17:45:29 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yaslinda.blog18.fc2.com/tb.php/97-33de82fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
